よくあるご質問

tabekifuアプリに関するご質問

Q1「フードロス解消商品」はどういうものですか?
A1 作りすぎてしまったものや注文ミスで提供しなかったものはもちろん、
使い切れない食材を一部使用した料理など、広い意味でのフードロスの解消につながる商品を指しています。
Q2寄付につながるのは「フードロス解消商品」だけですか?
A2 tabekifuのすべてが対象になる考え方です。それ以外の商品も含め、すべて対象になります。 ぜひ、一緒にご注文ください。
Q3注文が完了したら、いつでもお店に行けばいいのですか?
A3 お客様が入力した来店予定時間にご来店お願いします。来店予定時間にむずかしい場合、店舗が設定している当日のご来店可能時間内での受け取り、もしくは店での食事をお願いいたします。期限を過ぎた場合、お受け取り、店での食事もできません。
個別に時間の制限がある場合は、商品の詳細説明欄に記載いたしますので、ご覧いただけますようにお願いいたします。
Q4キャンセルはできますか?
A4 サービス、商品の特性上できません。返金もできかねますのでご容赦ください。
お間違いのないように、確認の上ご注文ください。
Q5ポイントの付与率はどのくらいですか?
A5 注文金額300円(税別)で1ポイントになります。
社会貢献サービスなので、大きなポイントは付与できませんが、たくさん利用して楽しみながら貯めてください。
貯まったポイントは1ポイント=1円として、1円からご利用いただけます。
Q6ポイントの有効期限はありますか?
A6 通常の商品購入で付与されるポイントは最終利用日から180日となります。
そのほか、キャンペーンで付与されるポイントについては、都度ご案内させていただきます。
Q7社会貢献スコアに特典はありますか?
A7 現在特典はございません。
みなさんの社会貢献を可視化することで、さらにポジティブに利用していただきたいという想いで創りました。
社会貢献スコアの高い方は今後表彰制度を予定しております。
Q8寄附金控除は受けられますか?
A8 お客様ではなく、tabekifu(タベキフ)が社会貢献団体に寄付する形となりますので、寄附金控除は受けられません。
代わりにお客様にはささやかながら、300円で1ポイントをプレゼントしております。
Q9社会貢献団体には寄付がどの程度されますか?
A9 tabekifu事業全体の売上、収益の一部から寄付する考え方ですが、内訳としては、注文からSNS投稿までしていただければ注文金額(税別)の1%相当になります。